トレンドワードの情報局

日々のお役立ち情報を配信します!

5月 カップルで行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

5月 カップルで行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

5月 カップルで行く!静岡県でのお出かけ先BEST5



 

桜が散り、日差しも輝きを増す5月。

黒潮の恵みで温暖な気候に恵まれる静岡県にはカップルでお出かけしたい場所がたくさんあります。

 

そこで、今回は「カップルで行く!静岡県でのお出かけ先BEST5」と題して、カップルにおすすめのスポットをご紹介します。

 

独断と偏見で選んだBEST5は、「恋人岬」、「熱海サンビーチ」、「富士サファリパーク」、「御殿場プレミアムアウトレット」、「掛川花鳥園」の5カ所。カップルで楽しめることを重視したスポットです。

 

 

 

カップルで行くなら静岡のここに行きましょう!BEST 5 を紹介!

 

カップルで行くなら愛知のここに行きましょう!

カップルで行くおすすめスポット第一位は「恋人岬」。

伊豆半島西岸の土肥温泉の南8キロメートルの場所にあるのが「恋人岬」です。

岬の先端にある展望デッキからは180度以上を見渡せる大パノラマで富士山や駿河湾を一度に見渡すことができますよ。

 

展望デッキには愛の鐘が設置されていて、鐘を3回鳴らしながら恋人の名前を呼ぶと愛が実るといわれています。

 

帰り際に、遊歩道の入り口にある事務所で「恋人宣言証明書」を発行してもらうことも可能。

訪れた際は、ぜひ、発行してもらいましょう。

 

おすすめスポット第二位は「熱海サンビーチ」。

伊豆半島随一の温泉観光地である熱海市にある熱海サンビーチは、南国気分が味わえる絶好の観光地です。

 

南国リゾートの代名詞ともいえる「青い海、白い砂浜」が堪能でき、夏には多くの海水浴客でにぎわいます。

 

夏のイメージがとても強いですが、5月でも自然の美しさは変わりません。

人が少ない季節に、自分たちだけで砂浜を歩くのもよいのではないでしょうか。

 

第三位は「富士サファリパーク」。

富士山のふもとにある静岡県裾野市にある富士サファリパークは1980年に開業した老舗のサファリパーク。

 

サファリパーク内を循環するジャングルバスに乗ると、動物たちの生態を間近で見ることができます。

 

天井部分を金網張りにした特殊車両「スーパージャングルバス」なら、動物たちの姿を下から観察することも可能。

迫力満点ですね。

 

第四位は「御殿場プレミアムアウトレット」。

こちらは、人気の店がなんと210店舗も集まっている大型アウトレットモールです。

 

高級ブランド品を扱う店が多く、デザイナーブランドの珍しい服を手に入れるチャンスかも。

 

富士山を眺めながらの買い物でテンションも上々でしょうね。

 

第五位は「掛川花鳥園」。

鳥好きの二人なら掛川花鳥園もオススメです。

広い敷地の中に多くの花や鳥たちが配置されているテーマパーク。

 

温暖な地域の植物を育てるための大温室や、池、牧場などいろいろな環境が作られています。

ハシビロコウにもあえますよ。

 

あわせていきたい周辺の見どころ

 

周辺の見どころ

周辺の見どころ

恋人岬を訪れた際には、すぐ近くの「恋人岬想い出作り体験工房」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

天然石を使ったオリジナルブレスレットやジェルキャンドルなどを一緒に作ることができます。

 

二人で一緒に作ったお土産は、一生の宝物となることでしょう。

 

熱海サンビーチの近くにある來宮神社は奈良時代に始まる古い歴史をもつ神社で「禁酒の神様」としても有名です。

 

境内にある大楠は推定樹齢2000年の古木。大楠の幹を1周すると寿命が1年伸びるともいわれるワースポットです。

 

ぜひ訪れて二人の運気を高めたいですね。

 

富士サファリパークで動物たちの迫力を堪能した後に、ヘルシーパークすそ野で温泉に入るのはいかがでしょうか。

 

22種類の成分が入った温泉はお二人の疲れをいやしてくれることでしょう。

 

御殿場プレミアムアウトレットの近くにも温泉があります。それが、ごてんば市温泉会館。

 

こちらは、夜景のすばらしさでも有名です。

 

市街地越しに見る夕闇の富士山は何とも言えず幻想的な眺めですよ。

 

 

掛川花鳥園訪問で掛川市にいったなら、掛川城も見てきてはどうでしょう。

 

徳川家康が関東に移された後、豊臣秀吉配下の山内一豊が城主となりました。

 

掛川城天守閣は復元天守ですが当時の面影を忍びやすい木造です。

外からでも美しいフォルムを楽しめる城ではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回は、静岡県カップル向けスポットBEST5をご紹介しました。

恋人岬、熱海サンビーチ、富士サファリパーク、御殿場プレミアムアウトレット、掛川花鳥園など、恋人同士が二人の時間を満喫できる素敵な場所だと思います。

 

周辺にも紹介しきれなかったおすすめスポットがたくさんありますので、ぜひ、カップルで訪れてはいかがでしょうか。