トレンドワードの情報局

日々のお役立ち情報を配信します!

5月 カップルで行く!愛知県でのお出かけ先BEST5

5月 カップルで行く!愛知県でのお出かけ先BEST5

5月 カップルで行く!愛知県でのお出かけ先BEST5



みなさんこんにちは!

春になり長期連休もある5月。外出が多くなってきたのではないでしょうか?

今回はカップルで行く、愛知県のお出かけ先BEST5をご紹介します。

 

 

カップルで行くなら愛知のここに行きましょう!BEST 5 を紹介!

5月 カップルで行く!愛知県でのお出かけ先BEST5

5月 カップルで行く!愛知県でのお出かけ先BEST5

1位 名古屋港

海辺の散歩に出かけてみるのはいかがでしょうか?

周辺に商業施設や水族館があり、少し肌寒くなってきても屋内のデートに

切り替えることできるのは嬉しいポイント。

夜はまた違った雰囲気でロマンチック間違いなしです!

住所:愛知県名古屋市港区港町103-1

https://www.port-of-nagoya.jp/index.html

 

2位 ラバーズヒル(恋人たちの丘)

蒲郡市内を一望できる絶景です。

三河湾に沈む夕日を見ながら、

これからのお2人のことを話してみるのはいかがでしょうか?

もちろん、これからカップルになりたい!という方も愛の告白場所としても。

住所:愛知県蒲郡市三谷町南山14

お問い合わせ先:0533-68-4744(三谷温泉観光協会)

http://www.miyaspa.com

 

3位 名古屋港水族館

デートの定番、水族館のデートはいかがでしょうか?

イルカのパフォーマンスの他、魚やペンギン、ウミガメなどのフィーディングタイム

(えさやり)を見ることができます。

雨の日でもデートしやすく、ランチをしてからのデートにもピッタリですね。

住所:愛知県名古屋市港区港町1-3

電話番号:052-654-7080

営業時間:時期による

http://www.nagoyaaqua.jp

 

  

4位 伊良湖岬灯台

渥美半島の最先端に立つ灯台

灯台の中には入れませんが、

恋人の聖地に選定されていると聞くと行きたくなるもの。

海は澄んでいて、日中に行くのもよし、夕日を見るのもよしです。

住所:伊良湖岬周辺(愛知県田原市伊良湖町)

電話番号:0531-23-3516(渥美半島観光ビューロー)

https://www.taharakankou.gr.jp/spot/000008.html

 

5位 蒲郡竹島

387メートルの橋で対岸と結ばれており、この橋はなんと別名『縁結びの橋』。

橋を渡るときはお相手と中心を開けないようにして、手を繋いで渡るといいそうですよ。

また、島の中心部には八百富神社という神社があります。

開運・安産・縁結びの神を祀っているとのことで、

これからのお2人に縁起が良い観光先ですね。

住所:愛知県蒲郡市竹島町3-15

電話番号:0533-68-3700(八百富神社)

http://www.gamagori.jp/look/detail_4_0_1_0_0.html

 

 

あわせていきたい周辺の見どころ

あわせていきたい周辺の見どころ

あわせていきたい周辺の見どころ

名古屋市美術館

たまには芸術に触れるデートも良いのではないでしょうか?

時期によって展示物が違いますので、行かれる前に

展示内容をチェックしてから訪問してくださいね。

公園の中にある美術館なので、観覧後は公園のお散歩もまたいいですね。

住所:愛知県名古屋市中区栄2丁目17-25

電話番号:052-212-0001

開館時間:午前9時30分〜午後5時、金曜日は午後8時まで(いずれも入場は閉館の30分前まで)

http://www.art-museum.city.nagoya.jp

 

 

愛知牧場

自然と触れ合う牧場デートもカップルにぴったりですね。

季節のお花が咲いていたり、可愛い動物に触れてみたり。

童心にかえってはしゃいでしまうのではないでしょうか?

乳しぼり体験なんてのも体験してみたいですね。

※服装のことがあるので、前もってお相手の方にはお伝えくださいね!

住所:愛知県日進市野木町南山977

電話番号:0561-72-1300

営業時間:不定

https://www.aiboku.com

 

キャナルリゾート

お好みは分かれるかもしれませんが、日帰り温泉なんていう方法も!

ここの施設は『都会に出現した、心も身体も悦ぶ究極の楽園』というコンセプトのもと、

施設内がまるでリゾートに来たかのように、忙しい日常を忘れさせてくれます。

そしてなんとここは天然温泉が出るのも魅力。

お2人で岩盤浴を楽しんだ後、それぞれ湯に浸かってリラックスするのも良いですね。

住所:愛知県名古屋市中川区玉川町4丁目-1

電話番号:052-661-9876

営業時間:曜日により時間が異なる

http://canalresort.jp

 

 

  

まとめ

ドライブがてらの寄り道でも楽しんでいただけるお出かけ先を

まとめてみました。

これからお出かけに良いシーズンですね。

お出かけを通してお2人の仲を深めていってくださいね。