トレンドワードの情報局

日々のお役立ち情報を配信します!

5月 カップルで行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

 

こんにちは!今回は静岡県のお出かけ先をご紹介いたします!

静岡は自然のお出かけ先がたくさんあります。富士山なんかも見れますね。

暖かくなってきたからこそ、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

カップルで行くなら静岡のここに行きましょう!BEST 5 を紹介!

5月 カップルで行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

5月 カップルで行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

1位 伊豆フルーツパーク

1年中果物狩りが楽しめるのですが、5月は中旬までいちご狩りが楽しめます!

伊豆フルーツパークのイチゴ狩りはこだわりがあり、

なんといちごが園内食べ放題とともに練乳のおかわりが自由!

時間無制限なので、心ゆくまで楽しむことができます。

紫外線が強くなる季節になるので、ビタミンは補給しておきたいですね。

住所:静岡県三島市塚原新田181-1

電話番号:055-971-1151

営業時間:午前8時30分〜午後6時30分

http://izupa.orepa.jp

 

2位 伊豆ぐらんぱる公園

東京ドーム5個分の広さの公園です。

園内には楽しめるスポットがたくさんあり、その中でもジップラインでは風を切る爽快さを感じることができます。

またこの公園では愛犬家に優しいドッグランつき。

愛犬をつれてリードなしで遊ばせることができますし、アトラクションも一緒に乗れるものがあります。

住所:静岡県伊東市富戸1090

電話番号:0557-51-1122

営業時間:時期により異なる。

https://granpal.com

 

 

3位 恋人岬

伊豆の恋愛パワースポットと呼ばれています。

展望デッキにある愛の鐘「ラブコールべル」を3回鳴らしながら愛しい人の名を呼ぶと

愛が実ると言われているそうです。

ここで鐘を鳴らして遊歩道入口にある恋人岬事務局で恋人宣言証明書を発行してもらうと、

絵はがきのプレゼント、バースデーカードの郵送の他、

めでたく結婚にゴールインすると祝電が届くなど数々の特典が

付与されるという盛り沢山の内容あり。

1度訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:静岡県伊豆市小下田3135-7

電話番号:0558-99-0270

http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2528

 

 

4位 PICA 初島

宿泊施設やレジャースポットがギュッと詰まった施設になります。

温泉に入るもよし、BBQするもよし、アスレチックパークで遊ぶのもよし。

デートの仕方は人それぞれですね。

BBQなど一部予約が必要なものがあるので、予めHPをご確認ください。

住所:静岡県熱海市初島 PICA初島

電話番号:0557-67-2151

https://www.pica-resort.jp/hatsushima/

 

5位 御殿場プレミアム・アウトレット

お買い物デートなんてのもたまにはいいですね。

お相手の好みを知る良い機会にもなります。

自分好みの服装を提案してみるのも良いですね。

住所:静岡県御殿場市深沢1312

電話番号:0550-81-3122

営業時間:午前10時〜午後8時(3〜11月)、午前10時〜午後7時(12月〜2月)

https://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

 

あわせていきたい周辺の見どころ

5月 カップルで行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

5月 カップルで行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

富士サファリパーク

なかなか見ることができないワイルドライフな動物を

車に乗ったまま間近で観察できるのがここ、サファリパーク。

動物園で見ることができない珍しい動物が多く、デートにちょっぴり刺激的。

住所:静岡県裾野市須山字藤原2255-27

電話番号:055-998-1311

入園時間:午前9時〜午後4時30分(3月11日〜10月31日)

     午前10時〜午後3時30分(11月1日〜3月10日)

https://www.fujisafari.co.jp

 

マリンスパあたみ

青い海が目の前に広がった施設で水着着用で温泉やプールを楽しむことができます。

スクールレッスンを受けてみるのも良いですね。

日頃の疲れをここで癒されてはいかがでしょうか?

住所:静岡県熱海市和田浜南町4-39

電話番号:0557-86-2020

利用時間:午前10時〜午後7時(水曜日は午前10時〜午後9時)

https://www.marinespa.com

 

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパークは3っのゾーンからなる都市公園です。

花が咲き始める5月にお散歩するのも良いですね。

遊覧船で園内を見渡せるのも良いですね。

住所:静岡県浜松市西区村櫛町5475-1

電話番号:053-488-1500

開園時間:午前8時30分〜午後5時、夏期(7月、8月)午前8時30分〜午後6時

https://www.hamanako-gardenpark.jp

 

 

まとめ

自然が多い土地ならではのデートスポットをご紹介いたしました。

他の都県ではできない体験もここ、静岡ではできます!

5月のデートも楽しんでくださいね!