トレンドワードの情報局

日々のお役立ち情報を配信します!

5月 家族で行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

5月 家族で行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

5月 家族で行く!静岡県でのお出かけ先BEST5



 

だんだん日差しが強くなり、緑がまぶしい季節になってきました。

子供たちも、家の中にばかりいては退屈してしまいがち。

 

そこで、今回は「家族で行く!静岡県でのお出かけ BEST5」と題して、家族づれにおすすめのスポットをご紹介します。

 

独断と偏見で選んだBEST5は、「伊豆ぐらんぱる公園」、「自転車の国サイクルスポーツセンター」、「うなぎパイファクトリー」、「航空自衛隊浜松広報館エアーパーク」、「富士ミルクランド」の5カ所。外遊び重視のおでかけスポットです。

 

 

家族で行くなら静岡のここに行きましょう! BEST5 を紹介!

 

5月 家族で行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

5月 家族で行く!静岡県でのお出かけ先BEST5

おすすめスポット第一位は「伊豆ぐらんぱる公園」。

 

「伊豆ぐらんぱる公園」は伊豆半島東海岸伊東市周辺にある大規模レクリエーション施設です。

 

東京ドーム5個分の広さを誇る広大な敷地内には、ゴーカートやウォーターバルーン、立体迷路など大型施設ならではのアトラクションが多数あります。

 

中には、無料で遊べる遊具コーナーもあり、小さなお子様でも楽しめるよう工夫されていますよ。

 

第二位は「自転車の国サイクルスポーツセンター」。

伊豆市熱海市伊東市といった伊豆半島を代表する観光地の間に挟まれる山間に自転車の国サイクルスポーツセンターは位置しています。

 

山間の広い敷地内には、サイクルモノレールや水上自転車、サイクルUFOなど普段遊べないような自転車が配置されていて思い切り自転車で遊ぶことができます。

 

パターゴルフ場もあるので、自転車に飽きたら気分転換に遊んでもいいですよね。

 

第三位は「うなぎパイファクトリー」。

 

静岡県浜松市のお土産といえば、うなぎパイ

 

このうなぎパイを作っている工場がうなぎパイファクトリーです。

 

皆さんは、子供のころに工場見学に行かれたことはありますか?

 

工場は見ているだけで、結構、面白いものだと思います。

 

もちろん、名物のうなぎパイを買って帰ることもできますよ。

 

第四位は「航空自衛隊浜松広報館エアーパーク」。

1999年に航空自衛隊が、自分たちのことを日本国民に知ってもらいたいと考えつくった施設です。

 

館内にはゼロ戦零式艦上戦闘機)やブルーインパルスで使用する機体など数多くの航空機が展示されています。

 

中には、映画に出てきそうな複葉機もあって飛行機好きにはたまらない場所です。

 

第五位は「富士ミルクランド」。

静岡県富士市、富士山ろくに広がる朝霧高原の牧場型施設です。

 

バターづくりやバームクーヘンづくりなど手づくり体験ができ、家族みんなで楽しめます。

 

もちろん、ジェラートをはじめとする美味しいソフトクリームや乳製品も食べることができるので、大人の方も大満足でしょう。

 

あわせていきたい周辺の見どころ

 

5月 家族で行く!静岡県でのお出かけ先BEST5周辺

5月 家族で行く!静岡県でのお出かけ先BEST5 周辺

伊豆グランパル公園からほど近いところに、伊豆シャボテン動物公園があります。

 

その名の通り、たくさんの動物と触れ合うことができる公園です。

 

伊豆シャボテン動物公園のシンボルともいえる動物がカピバラ

 

愛敬のある顔で、訪れる観光客を出迎えてくれます。温泉につかるカピバラの姿は、何ともユーモラスで癒されますね。

 

自転車の国サイクルスポーツセンターから少し東に向かうと、伊豆キャンプ場モビリティパークがあります。

 

子供に楽しい、女性に優しい、家族にうれしいと銘打ったキャンプ場ですよ。

 

北欧風のログハウスもあるので、天とはちょっと苦手という人でも安心して利用可能。

 

キャンプ道具のレンタルもやっているので、手ぶらで行くことも可能なのが魅力的ですね。

 

 

うなぎパイファクトリーから西に向かうと浜名湖があります。

 

浜名湖北部にある浜名湖パルパルは30を超えるアトラクションを持つ遊園地。

 

浜松市内でも人気の遊園地で、近くにある「かんざんじロープウェー」とセットで楽しめます。

 

 

ロープウェーは浜名湖を一望できるベストビューポイント。

浜名湖パルパルの園内にある大観覧車「湖空」からも浜名湖の眺望を楽しめますよ。

 

エアーパークがある浜松市は楽器の町。

 

エアーパークから浜松駅方向に向かうと、浜松市楽器博物館には数多くの楽器が展示されています。

 

世界的な楽器メーカーであるヤマハのおひざ元だけあって、世界各地から珍しい楽器が集められています。

 

音楽好きや吹奏楽ファンにとっては見ごたえある博物館ですよ。

 

富士ミルクランドの近くはまかいの(馬飼野)牧場があります。

 

こちらも富士ミルクランドと同じく大型の牧場施設。

 

ここの名物はソフトクリーム総選挙2年連続第一位のソフトクリーム。

 

爽やかな風に吹かれ、富士山を眺めながら、ナンバー1に輝いたソフトクリームを食べるというのはなんとも贅沢な瞬間ですよね。

 

まとめ

 

今回は静岡県の家族向けスポットBEST5を紹介しました。

 

伊豆ぐらんぱる公園、自転車の国サイクルスポーツセンターうなぎパイファクトリー、航空自衛隊浜松広報館エアーパーク、富士ミルクランドなど大人も子供も楽しめる観光施設がたくさんある静岡県

 

周辺にも紹介しきれなかったおすすめスポットがたくさんありますので、ぜひ、家族ずれで訪れてはいかがでしょうか。